1: オムコシφ ★ 2014/01/05(日) 00:14:36.21 ID:???
no title


2014年1月5日から、森繁拓真さんのマンガを原作にした『となりの関くん』のテレビアニメの放送と配信がスタートする。「月刊 コミック フラッパー」連載のコメディマンガ、
先生の目を盗んで一人遊びをする男子生徒・関くんの姿を隣の席から観察する女子生徒・横井さんの視点から描く。
そんなのどかなストーリーが大人気になり、単行本は4巻までですでに250万部を突破した。
そして、この1月はアニメ放送開始だけでなく様々な企画で盛り上がっている。

まず、最初は1月4日に発売を開始した単行本5巻である。こちらは通常版に加えて、DVD付き限定版も用意された。
こちらもテレビとは別にオリジナルのアニメが収録されている。
5日から放映のテレビとは別に楽しんでみたい。
『となりの関くん』の映像は、実はもうひとつある。
テレビアニメの公式サイトなどでは、関くんの遊びを完全再現したムービーを配信している。こちらはアニメのプロモーション用に制作されたものだ。
将棋編、ドミノ編、砂山編の3エピソードとなっており、番組前に確認すると楽しさも広がるに違いない。

さらに1月7日には、「月刊コミック フラッパー」 2月号が発売される。
250万部突破そして、テレビアニメ放送スタートを記念して、『となりの関くん』が表紙と巻頭カラーに登場する。
「月刊コミック フラッパー」2月号は、このほか『デンキ街の本屋さん』を2本立て、
大増ページ、センターカラーフォーカスするほか、『祓ってませんよ?』、『監獄の楽園』などの人気作が並ぶ。
さらにラーメンマンガの大御所・河合単さんの新連載『うんちくラーメン』にも注目したい。

「月刊コミック フラッパー」
http://www.comic-flapper.com/

アニメ『となりの関くん』 
http://t-sekikun.jp/

http://animeanime.jp/article/2014/01/04/16961.html

【【マンガ】「となりの関くん」250万部突破 アニメ放送スタート、DVD付き限定5巻発売と快進撃中】の続きを読む